まいにち「おいしい」きろく

東京都在住、日常で見つけたちょっと人に話したくなっちゃうお話。

安うまボジョレーヌーヴォー2017 @近所のコンビニ

11月16日、今年のボジョレーヌーヴォーが解禁されました。

あんまり好きじゃない印象だったから、そんなに気にしてなかったけど季節モノだし、と思って購入。

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2017

んーフレッシュ

若くて軽やかなタンニンを感じる、まさに新酒!と行った感じ。

いちごっぽさはあんまり感じなかったけれどこれはこれで美味しくいただけます。

f:id:flwstylenow:20171120223002j:plain

(500ml、初めて見たボトル。。。)

作り置きのポテサラがあったのでそれと合わせて。

ジャガイモのほんのりとした甘さともったり感が、偶然にもヌーヴォーの軽快で若々しい苦味渋みと好相性。

うん、らっきー!素敵な組み合わせ発見!

(500mlなんてすぐなくなっちゃうよーー)