まいにち「おいしい」きろく

東京都在住、日常で見つけたちょっと人に話したくなっちゃうお話。

11月のマルシェで見つけた長野のピノグリ

11月12日、勝どきの太陽のマルシェに行ってきました。

そこで出会った信州山辺ワイナリーの白ワイン。

f:id:flwstylenow:20171115210949j:plain

フルボディの厚みのある味わい。

開けたては、ん?シトラス系?と思ったくらいなんだか爽やかでスッキリした香り。

ワイナリーの人に空気に触れさせると香りが広がりますよ、と教えてもらったので抜栓して3日くらい味見てみました。

だんだんと林檎のような香りから洋ナシみたいなこっくりした香りになったかな?

お味は相変わらず厚みがあってジューシー、しっかりしてるのでとっても満足感のある味わい。

ん〜おいしい〜。

安ワインだけじゃなくてたまにはこういうのも大事。

日本ワインってたのしい。

しかし抜栓してもう3日たったからそろそろ飲もうかな・・・笑

 

また素敵な日本ワインに出会えるといいな。