まいにち「おいしい」きろく

東京都在住、日常で見つけたちょっと人に話したくなっちゃうお話。

定番安うまワインと生ハム柿

2017年も12月になりました。

自宅には実家の山形からきた柿がたくさん。

先日、お邪魔したレストランで生ハム×柿の組み合わせのお料理を出してもらいました。

これは、、うまい!

生ハムメロンは定番だけど、柿でもいけたとは・・・

メロンも柿も濃厚な甘味があり生ハムの塩気と相性抜群。

自宅でも早速再現してみました。

f:id:flwstylenow:20171204144643p:plain

この時は柿に生ハムを乗せただけだけど、オリーブオイルをたらしても風味が増して美味しいかも

これに合わせたのは、定番安うまワインの「Alpaca CHARDONNAY/SEMILLON」 

アルパカはもはや定番中の定番ブランドですね。

600円くらいだけど美味しくいただけます。個人的には白ワインがおすすめ。

 

以外な組み合わせ、面白いですね〜